2010年11月25日木曜日

収穫祭~焚き火編~の模様

11月21日に行われた“秋の収穫祭~焚き火編”の模様です。




今回は秋冬野菜タップリのお鍋がメイン

あまみを増してきた天王寺かぶの収穫です



そのほか、下仁田ネギ・白菜・春菊・金時人参・大蔵大根


鶏つくねを平飼い地鶏のガラスープで~


畑からの帰り道ちょっと寄り道

落ち葉堆肥をちょこっと探ってみると・・・




おっきなカブトムシの幼虫が!

お目めキラキラの子もいれば、ちょっとヒイている子も^^

今回の直火釜炊き炊き込みご飯は
地元産無農薬のヒノヒカリという品種

ご飯はあまく、おこげは香ばしく

ひっじょうによい仕上がりでした

そのほか、えび芋のから揚げは間違いなしの味

焚き火でバームクーヘンは


大人のほうが夢中でつくってはりました^^


最後は焚き火を眺めながらのMIROKUライブ



最後の曲は僕の友人のギターでセッション

ぼくらスタッフも笑顔の耐えない素敵な1日となりました。

次回は春5月に予定してます。

素敵な写真提供:伊東さん